通信科 美容コース 3年制

仕事をしながら美容師免許を取得したい!
そんなあなたのためのコースです。

スクーリング
300時間
<従事者>

スクーリング
600時間
<非従事者>

WORK & STUDYスクーリング300時間<従事者>

美容室で働きながら「美容師免許」を取得する!

レポート提出&添削指導を中心とした3年間の学習とスクーリングで、国家試験取得を目指します。

入学資格

中学校卒業以上

※最終学歴が中学卒業の方は、補充講習3科目の受講料9,800円 を別途納入していただきます。

通信科 美容コース(従事者)の特長

1

サロン未就労の
場合でも安心の
就職サポート!

2

働きながら資格取得
できる万全の
国家試験対策!

3

ヘア以外の専門分野
も学び就職の幅
をひろげる!

Q&A
Q. スクーリングはどのようなことをしますか?
A.国家試験にむけての実技と学科を勉強します。実技・学科ともに国家試験合格レベルまでしっかり学習することが出来ます。
Q. ダブルスクールはできますか?
A.大学や他の分野の専門学校などに通いながら、美容医師免許取得に向けて通信料の勉強をしている方もいます。
※ただし、従事者証明書(アルバイト可)取得者に限ります。
Q. 美容室で働いていなくても大丈夫ですか?
A.大丈夫です。本校では、通信料入学者希望の方に、就職の斡旋を行っています。気軽にお声がけください。
入学から卒業までの流れ

入 学

3年間

美容室で働きながら通信科美容コース<従事者>にて学びます。

●レポート提出&添削指導
●スクーリング

美容師国家試験

卒業

合格発表

美容師免許取得

DUAL SYSTEMスクーリング600時間<非従事者>

デュアルシステムで学校とサロンのデュアル(二重)を学ぶ。

サロンでの経験を授業で振り返って理解を深める「デュアル実習」で、収入を得ながら高いスキルを身につけます。

入学資格

中学校卒業以上

※最終学歴が中学卒業の方は、補充講習3科目の受講料9,800円 を別途納入していただきます。

通信科 美容コース(非従事者)の特長

1

サロンワークで
学びながら
収入が得られる

2

美容師国家資格の
他にも多数の
資格取得が可能!

3

サロンワークで経験を
積み、自信とキャリアを
身につけられる!

Q&A
Q. 就職先は学校で紹介してもらえますか?
A.学校独自で開拓した求人から、希望の就業条件(場所・時間・時給など)に合ったサロンをご紹介します。学校が責任を持って紹介するので、未経験者でも安心です。
Q. スクーリングはどのくらいの頻度でありますか?
A.入学後の4月から6月は毎日学校へ通い、美容の基礎を学び、7月以降はサロンワークをしながら毎週1日の校内指導で、技術の向上と資格取得の勉強を行っていきます。
Q. 業界未経験でも大丈夫ですか?
A.未経験の方でも安心して働きながら学べるよう、就職先、授業、美容師免許取得まで全力でサポートいたします。
入学から卒業までの流れ

入 学

1年次前期

美容基礎教育

美容の基礎を学びながらデュアル実習に向けた授業を行います。

1年次前期~3年次前期

デュアル実習

サロンでの業務を通して、現場での実践力を身につけキャリアを積みます。

美容総合教育(スクーリングを含む)

デュアル実習での体験を振り返りながら、美容師国家試験にむけた学習をします。

3年次後期

国家試験対策
(スクーリング含む)

レベルや弱点に合わせた少人数制の対策講座で不安を解消します。

美容総合教育

美容師国家試験

卒業

合格発表

美容師免許取得