トータルビューティ科 2年制

3つの特長

エステティック、メイク・ブライダル、ネイルの3コースからなるトータルビューティ科は、2年間をかけて豊かな表現力を持つ各種美容のスペシャリストをめざします。

  • 01校内サロン実習で現場さながらの経験を積み実践力を身につける

    校内にある“POP”はWASEBIが運営するネイル&エステサロンです。学生は授業で身につけた技術をこのサロンでお客様に提供し、プロの現場さながらの経験を積むことができます。技術はもとより、実際にお客様と接し接客マナーや会話術も実践的に習得できます。

    校内サロン実習で現場さながらの経験を積み実践力を身につける
  • 02認定校ならではの洗練された教育システムで安心のサポート

    WASEBIはWBC認定基準をクリアする認定校です。認定校ならではの高い技術力と洗練された教育システムで、現場で即戦力として通用する、質の高い美容技術者を育成しています。修了者にはバッジが贈呈されます。

    WBC認定フェイシャルエステティシャン WBC認定エステティシャン
    ●WBC認定フェイシャルエステティシャン
    ●WBC認定エステティシャン
    WBC認定メイクアップ(3級・2級・1級)
    ●WBC認定メイクアップ(3級・2級・1級)
    WBC認定ネイルベーシック WBC認定ジェルネイル
    ●WBC認定ネイルベーシック
    ●WBC認定ジェルネイル
  • 03オリジナルブランドや一流ブランドなど厳選された教材を使用

    授業で使用する化粧品は、オリジナルブランドや一流ブランドなど厳選された教材を取り揃えています。授業を通してブランドの使用感を自分でも確認でき、また放課後の自主練習でも化粧品は自由に使えます。自分自身のキレイを磨きながら技術を磨いていける学科です。

    オリジナルブランドや一流ブランドなど厳選された教材を使用

トータルビューティ科 2年間の流れ

トータルビューティ科 2年間の流れ

教えて!WASEBIを選んだ理由

中村 かずさ
トータルビューティ科14期 中村 かずささん 茨城県立取手第一高等学校出身 私がトータルビューティ科を選んだのは、メイク、ネイル、エステ、着つけを学べるから。多彩なスキルを身につけていれば、就職活動をする際の選択肢も増えると考えたんです。いま一番興味があるのはメイクです。美容部員やヘアメイクになれるように、勉強に励んでいます。
源河 紗季
トータルビューティ科13期 源河 紗季さん 東京都立光丘高等学校出身 幼少期からずっと美容業界に興味を持ち続けていたので、WASEBIで勉強することにしました。想像していた以上にカリキュラムの内容が良くて、毎日実践的に技術や知識を身につけることができています。長く働き続けられるように、しっかり実力をつけていきたいです。
八矢 理那
トータルビューティ科14期 八矢 理那さん 神奈川県立新栄高等学校出身 総合的に美容を学んでいるうち、エステへの興味が強くなってきたので、このコースを選択しました。実技では毎回、新しい発見があるのでとても面白いです。見た目だけでなく、心のメンテナンスもできるエステティシャンをめざして、これからも頑張ります。
高柳 星良
トータルビューティ科13期 高柳 星良さん 茨城県立鉾田第二高等学校出身 メイクが好きで、将来仕事にできたらいいなと考えていたので、このコースを選びました。いろいろなメイク方法を勉強できるし、ブライダルに関することにも触れられるので、毎日楽しくて仕方ありません! 卒業後は、たくさんの人を幸せにできるようになりたいです。
吉光 幸奈
トータルビューティ科13期 吉光 幸奈さん 私立飛鳥未来高等学校出身 カワイイものが好きで、手元もカワイくできるようになりたいと考えてネイルコースを選びました。入学前は自己流でやっていたのですが、授業できちんと基礎知識を学んでいくうちに「想像以上にネイルって面白い!」と、改めて魅力を感じることができました。