トータルビューティ科 2年制

3つの特長

エステティック、メイク・ブライダル、ネイルの3コースからなるトータルビューティ科は、2年間をかけて豊かな表現力を持つ各種美容のスペシャリストをめざします。

  • 01校内サロン実習で現場さながらの経験を積み実践力を身につける

    校内にある“POP”はWASEBIが運営するネイル&エステサロンです。学生は授業で身につけた技術をこのサロンでお客様に提供し、プロの現場さながらの経験を積むことができます。技術はもとより、実際にお客様と接し接客マナーや会話術も実践的に習得できます。

    校内サロン実習で現場さながらの経験を積み実践力を身につける
  • 02認定校ならではの洗練された教育システムで安心のサポート

    WASEBIはWBC認定基準をクリアする認定校です。認定校ならではの高い技術力と洗練された教育システムで、現場で即戦力として通用する、質の高い美容技術者を育成しています。修了者にはバッジが贈呈されます。

    WBC認定フェイシャルエステティシャン WBC認定エステティシャン
    ●WBC認定フェイシャルエステティシャン
    ●WBC認定エステティシャン
    WBC認定メイクアップ(3級・2級・1級)
    ●WBC認定メイクアップ(3級・2級・1級)
    WBC認定ネイルベーシック WBC認定ジェルネイル
    ●WBC認定ネイルベーシック
    ●WBC認定ジェルネイル
  • 03オリジナルブランドや一流ブランドなど厳選された教材を使用

    授業で使用する化粧品は、オリジナルブランドや一流ブランドなど厳選された教材を取り揃えています。授業を通してブランドの使用感を自分でも確認でき、また放課後の自主練習でも化粧品は自由に使えます。自分自身のキレイを磨きながら技術を磨いていける学科です。

    オリジナルブランドや一流ブランドなど厳選された教材を使用

トータルビューティ科 2年間の流れ

トータルビューティ科 2年間の流れ

教えて!WASEBIを選んだ理由

水村 ゆい
トータルビューティ科13期 水村 ゆいさん 埼玉県立日高高等学校出身 ネイルサロンで初めてジェルネイルを体験したときに、すごく感動したことがきっかけでネイリストをめざそうと決意。WASEBIを選んだのは、授業が少人数制で、積極的に参加できそうだと思ったから。先生方も親切で、楽しい学校生活を送っています。
笠嶋 夏姫
トータルビューティ科13期 笠嶋 夏姫さん 静岡県立浜松商業高等学校出身 ビューティーアドバイザーになるためにメイクをしっかり学びながら、ネイルやエステも勉強したいと思ったのでWASEBIに入学しました。将来担当するお客様のために、個性をいかしながらキレイにできる技術を、しっかり身につけていきたいです。
中林 星来
トータルビューティ科13期 中林 星来さん 東京都立小平西高等学校出身 何回か体験入学に参加したのですが、他校に比べて一番雰囲気が良くて、安心して勉強できると思い入学しました。これまでの授業で印象に残っているのは「着つけ」です。覚えることが多くて大変だけど、とても大きなやりがいを感じられる時間でした。
福井 優佳
トータルビューティ科13期 福井 優佳さん 東京都立淵江高等学校出身 WASEBIには自分がめざす職業に必要なことはもちろん、それ以外のこともたくさん経験できるカリキュラムがあります。私の目標は、お客様に喜んでもらえるビューティーアドバイザーになること。実現できるように、勉強や実技の練習に取り組んでいきます!
木村 珠璃
トータルビューティ科13期 木村 珠璃さん 埼玉県立飯能高等学校出身 ネイルを中心に、たくさんの人をキレイにするための技術や知識を学びたいと思ったので、トータルビューティ科があるWASEBIへの入学を決めました。授業やテストでは大変なこともありますが、先生方も先輩方も優しいのでとても通いやすい学校です!