選ばれる6つの理由

活躍できるプロを育てる
WASEBIが
選ばれる6つの理由

1.最先端の美容が学べる

第一線で活躍する特別講師によるセミナー、様々なコンテストへの出場など、現場の生の声や技術に触れ、広く「創造力」を磨きます。常に美容の最先端にアンテナを張り、新鮮な情報と刺激を提供しつづけます。

2.徹底した資格取得サポート

美容師としての国家資格取得をはじめ、美容業界は資格取得が全てのスタートライン!
WASEBIでは早い段階から対策を立て、全員の合格を目指します。またスキルアップやその先の活躍を考え、就職に有利な各種資格の取得にも意欲的に挑戦しています。

詳細はこちら

3.時代の流れに沿った「発信力」を身に付け、求められる人材を目指します。

SNS時代となった今 美容業界では「発信力」が必要不可欠となっています。
WASEBIでは様々な学校行事や特別セミナー・部活動を通して「発信力」を身につけ現在の美容業界から求められる人材を目指せます!

4.「人間力」を育む様々なイベント

WASEBIでは年間を通して様々な学校イベントを行っています。
仲間と力を合わせたり、思いっきり自分を表現したり、やりとげた達成感が自分を成長させていきます。WASEBIでの仲間との経験は一生の宝物になります!

詳細はこちら

5.高い就職率、有名サロンへの豊富な内定実績

就職試験や面接の準備対策はもちろん、クラス担任制で一人ひとりに合わせた個別指導、卒業生によるセミナーやサロンガイダンスを実施し、就職希望者全員が内定を獲得するまでしっかりサポートします。

詳細はこちら

6.スクールカウンセラーが常駐

教務部長/スクールカウンセラー 天久 博一スクールカウンセラーとは
カウンセリングの発想や技法を、学級運営や授業、学生指導、進路指導などに展開するプロフェッショナル。つまり、教育とカウンセリング両方になじみのある専門教育者です。早稲田美容では教員全員が日本教育カウンセラー協会ピアヘルパーの資格を取得しています。