受験生Q&A

今年の受験の進め方Q&A

新型コロナウィルス感染症の影響で進路活動を進められない高校3年生へ!
学校選びは不安がいっぱい!でもオープンキャンパスへも足を運べない。
そんな高校生にWASEBIの特徴やよくある質問などお伝えします!

Q1
WASEBIの雰囲気ってどんな感じですか?
A
ありがたいことに「先生と学生の距離感が近くフレンドリーに接してくれるし、何でも話しやすくて楽しいです。」と言ってくれる在校生が多いです。また、ヘアメイクの作品撮りや学生主催でコンテストを開催したりと、自主的に「美容で遊ぶ」「美容で行動する」学生が多いのも本校の自慢です!
普段の様子や学生作品はこちら
Q2
資格はどれくらい取れますか?
A
学科やコースを問わずメイク・ネイル・エステ・着つけと、美容の幅広い資格を必修授業で取得できます。もちろん選択授業で上級資格の取得も目指せますよ!
詳しくはこちら
Q3
WASEBIについて直接いろいろ聞きたいけど外出しづらいです。どうしたらいいですか?
A
オンライン説明会ならご自宅からスマホで参加できますよ!
すごく簡単に参加できるので是非参加してね。
詳しくはこちら
Q4
オンライン説明会もいいけど、やっぱり一度は直接WASEBIを見てみたいです!
A
もちろん大歓迎です!緊急事態宣言が解除となり、各種オープンキャンパスも少人数限定ではありますが再開しています♪技術体験ができる体験入学や、WASEBIの教育方針や入試について詳しく聞ける入試説明会など毎週開催しているので是非参加してみてね!保護者様と一緒に参加する人も多いです。
詳しくはこちら
Q5
ちょっとした質問があるけど、わざわざ説明会に参加するのもめんどうで…
A
WASEBIの公式LINEに気軽に質問してください!1対1のトークなので安心してなんでも聞いてね。
詳しくはこちら
Q6
学校独自の学費サポートってありますか?
A
WASEBIでは「早稲美学費支援制度(美容科)」として一人当たり年間25万円(2年間で50万円)の支援を全学生に行っています。そのため追加で学費をいただくことなく幅広い資格取得を目指せます。
また「新型コロナウイルス感染症学費特別支援」としてAO入試第1回・第2回の合格者全員を対象に、初年度納入金から20万円を免除させていただきます。
※早稲美学費支援制度は美容科のみ対象です。
詳しくはこちら
Q7
AOエントリーってしたほうがいいんですか?
A
AOエントリーをするとPS(プレスチューデント)特別授業を受けることができるので、WASEBIに受験を考えてる方はしたほうがいいと思います!なかなか東京に足を運ぶことができない地方の方でもオンライン上で入試や面接の対策など受講出来ますよ。みなさんのエントリーお待ちしています♪
詳しくはこちら
Q8
受験資格の「本校イベントに参加している方」ってコロナウイルスの影響で参加ができません。
A
オンライン説明会に参加してもらえれば大丈夫ですよ!
詳しくはこちら
Q9
ズバリ就職って出来ますか?
A
もちろん出来ます!本校では就職活動のサポートにも力を入れているし、WASEBIの卒業生が現場で活躍してくれていることもあり、WASEBIは有名店や有名ブランドへの就職実績も多いです。
詳しくはこちら
Q10
卒業後のバックアップはありますか?
A
転職や独立の相談や求人の紹介など卒業後も様々なかたちでバックアップしています。現在も新型コロナウィルス感染症の影響で内定取り消しや解雇等の取り扱いを受けた卒業生へのサポートを行っています。
詳しくはこちら
Q11
実家からじゃ遠くて大変… 学生寮はありますか?
A
提携している学生寮と学生マンションがあります。
寮のご飯はおいしいし、マンションはセキュリティもしっかりしてるから安心!詳しいパンフレットをお送りします。